ご挨拶


恩田メディカルプラザ院長の恩田 泰光(おんだやすみつ)と申します。

 

「自分を見守り、育ててくれた地元三軒茶屋に恩返したい」と思いたち、この地に開業させていただき2020年4月で早いもので開業し2年間が過ぎました。開業し地域医療に没頭し、一人一人の患者さんと向きあわせていただきながら思うことは地域医療の楽しさと奥深さを感じております。それも一重にいままで関わらしていただいた患者さんのおかげだとおもっております。

 

医療機器の技術進歩に伴い医学の知識量も昔とは比較にならないほど増えております。多くの方は大学病院などの大病院での最先端医療が医療の主役の様に思われでしょう。ただ、その初めの窓口は私ら地域医療を担う開業医であります。そのため正確・精密な検査と共に、質の高い診断が必要であると考えております。最新の知見を貪欲に常に勉強し、理解し日常診療に生かし実践し患者さんに還元することが質の高い地域医療の提供には必要不可欠であり、地域医療を担う恩田メディカルプラザのあるべき姿であると考えております。

 

これからも患者さんの様々な医療ニーズに応え、安心し信頼されるかかりつけ医を目指し、スタッフ一同精進してまいります。

何かお困りの際には診療科などは気にせず、ご相談ください。

私たちの理念


1.患者の視点に立ち、コミュニケーションを大切にしていきます。

2.健診・ドック事業の充実を図り、疾病の予防・早期発見を通して地域の健康増進に努めます。

3.時代の変化に呼応した良質な医療・介護・福祉サービスを提供します。

4.三方良しの医療サービスを提供します。

 


学歴


鳩ぽっぽの家保育園 (現:鳩ぽっぽ保育園)卒園

区立太子堂小学校 卒業

区立太子堂中学校 卒業  

私立城西大学付属城西高等学校 卒業

昭和大学医学部 卒業

東京大学大学院医学部医学系研究科 修了


職歴


◇初期研修

 昭和大学豊洲病院 初期研修 

◇東京大学医学部脳神経外科入局

 東京大学病院         脳神経外科

    東京警察病院         脳神経外科

    帝京大学ちば総合医療センター 脳神経外科 助教   

 都立駒込病院         脳神経外科 常勤医員

 国立国際医療研究センター病院 脳神経外科 常勤医師


資格


医学博士(東京大学)

脳神経外科専門医・指導医

難病指定専門医

日本医師会認定産業医

認知症サポーター医

ボトックス講習修了 

がん等の診療に携わる医師等に対する緩和ケア研修 修了