医療機関の先生方へ


 恩田メディカルプラザには最新1.5T(テスラ)MRIを有しております。MRI画像検査が必要な”先生方の”放射線科として当院のMRIをご利用ください。 MRIは体のあらゆる部位を任意の角度で撮影できる精密検査機器です。後日放射線診断専門医の読影レポートとともにお返事させていただきます。 迅速な検査(原則当日対応、造影MRIを希望される場合は事前にご連絡ください)と質の高い画像診断、そして正確な画像診断を心がけております。画像診断は専門医のダブルチェックを行っております。

 

 患者さんをご紹介いただくに際にご用意いただくのは当院専用の診療情報提供書をご利用ください。(もちろん貴院の診療情報提供書出も結構です)紹介していただきました先生は診療情報提供料Ⅰをご算定いただけます。 

ご依頼方法


1. 紹介状を持参し、ご来院もしくはお電話をください

当日検査可能であれば当日検査を行うよう心がけております。ただ、先の患者さんがいる場合はお待ちいただくこともありますので、患者さんの時間を無駄にしないためにお電話をいただき、混雑具合など聞いていただき、ご来院もしくはご予約していただけばと思います。造影MRIをご希望の際は事前にご一報くだされば幸いです。

 

 

2. ご予約日時に当院までお越しください

保険証と診療情報提供書(持参の場合)をご準備の上、患者様にご来院いただきます。

  

3. 読影結果は後日郵送いたします

読影結果は後日放射線科専門医の読影レポートを郵送致します。おおむね2週間前後をいただいていおります。

画像診断体制


当院は脳神経外科専門医と放射線診断専門医により質の高い画像診断を提供いたします。

 

放射線診断専門医は放射線科専門医ののちにとる専門医です。