訪問診療


在宅医療とは通院困難な方に対して、患者さんが住み慣れた自宅もしくは施設で在宅生活を安心してすごしていただけるように、定期的に医師が患者様の自宅もしくは施設に訪間し日常の健康管理を提供する医療サービスです。医師が定期的にお宅に伺い、計画的に健康管理を行います。月に2回以上お宅で行います。
 現在の日本は高齢社会に入り通院が困難な方ヘの対応として訪問診療は不可欠なものとなっています。 恩田メディカルプラザでは専門医・認定医をもつ医師らが診療にあたります。
 脳神経に関係する認知症や脳梗塞・脳出血・くも膜下出血後やパーキンソン病やパーキンソン症候群などの脳神経疾患が専門領域としております。その他に生活習慣病といわれるような高血圧、糖尿病、高脂血症なども診察して参ります。ただ診察するだけでなく適宜血液検査をご自宅で行い、データに基づいた在宅医療を行っております。診察の結果何らかの脳疾患を疑うようなことがあれば即座に自院にあるMRI検査が可能な体制であり脳卒中をはじめ様々な病気の早期発見、早期治療が可能な体制になっております。

対象患者


病院に1人で通うのが大変な方や家で療養したい方など

訪問診療可能エリア


太子堂、三軒茶屋、下馬、上馬、野沢、若林、三宿などを主に往診させて頂きます。

詳細はご気軽にお問合せ下さい。

 

費用


保険診療になりますので、厚生労働省が定める医療費になっております。

 

1割負担の方はひと月約6000円となります。

 

●往診料・訪問看護料は、時間帯により算定額が変わります。

●薬剤費も健康保険が適用されますが、当クリニックでは「院外処方」につき、上記料金に含まれませんので調剤薬局へ別途お支払いをお願い致します。

●交通費は原則頂いておりませんが、遠方になるといくばくかの交通費をいただく場合がございます。

お支払い


以下のなかからお選びいただけます。

1.現金精算

2.銀行引き落とし(引き落としにかかる銀行手数料は患者様負担とさせていただきます。)