インフルエンザワクチン集団接種


インフルエンザはインフルエンザウイルスに感染して起こる病気です。通常の風邪と比べると症状が重く、抵抗力の弱い高齢者や乳幼児では肺炎を併発して重症化する場合もあり、時には死に至ってしまうこともあります。ウイルスに感染してから症状が出るまでの期間が短く、感染力も強いことが特徴で、例年11月下旬頃から3月上旬頃まで流行します。「インフルエンザに罹らないように予防することが大切です」と言われますがワクチンはそういった意味ではありません!ワクチンはもしかかった場合に重篤な状態にならないで済むように免疫をつけることです。もしかかった場合に重篤な状態にならないで済むように免疫をつけるためにインフルエンザ予防接種をおすすめします。

当院では50名以上の企業や団体などへ出向いて集団予防接種を行っております。接種希望人数が50名に満たない場合もご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

インフルエンザ集団予防接種受付開始 :  8月~ *予定数に達し次第終了
インフルエンザ接種開始時期:         10月下旬~12月あたりまで

補助券がご使用いただけます


東京都内の市区町村発行の高齢者インフルエンザワクチン補助券、当院では東振協加入の健康保険組合のインフルエンザ事業の補助券がご使用いただけます。健康保険組合名は保険証の右下に明記されていることが多いですので、ご自身の入っている健康保険組合が東振協であるかは下記のリンクから確認してください。

提携健康保険組合一覧

東振協インフルエンザ予防接種申し込み方法

費用・精算方法


費用に関しては直接お問い合わせいただきご確認ください。

集団接種団体の方の支払方法は原則会社へご請求させていただき、当日現金支払いもしくは銀行振り込みで承っております。(振込手数料のご負担をお願いいたします。)