世田谷区特定健診


「国保特定健診」「長寿健診」については、受診券が世田谷区より発送されます。お手元に届きましたらご来院ください。予約は不要です。 自己負担額は500円となっております。年に一度は、健康チェックを受けましょう。詳しくは、世田谷区ホームページをご覧ください。

開院して間がなかったため、保健所から配布されている2018年のリストの中には当院の名前は載っておりませんが、当院でも区の受診券はご利用いただけます。

 

特定健診について

特定健診は、私たちの健康をおびやかす、がん・心臓病・脳卒中・糖尿病などの生活習慣病への罹患リスクを高くするメタボリックシンドロームを早期のうちに発見するための健康診査です。日頃の健康管理のために、「特定健診」は積極的に受けましょう。  

 

対象者

40~74歳の方で区より受診券が届いた方 ※資格を喪失された方(他の社会保険等に加入された方)は、この特定健診は受診できません。ご加入の医療保険者が特定健診を実施しますので、詳しくはご加入の医療保険者、またはお勤め先にお問い合わせください。

 

健診内容

問診、診察、身体計測、血圧測定、血液検査、尿検査、心電図、胸部X線等。 ※一部の項目は、必要な方のみの実施となります。

 

自己負担

500円(医療機関の窓口でお支払いください) *特定健診ほか、世田谷区の健(検)診についての詳細は、「世田谷区」のホームページをご覧ください。

 

 

世田谷区がん検診