三軒茶屋 恩田メディカルプラザ

診察
メニュー
地図
求人情報
問い合わせ
Web予約

はじめにお読みください。
・初めて受診する方は、問診、検査、診療などで待ち時間が長くなることがあります。予めご了承ください。また、病状によっては関連病院へ紹介する場合もございますので、なるべく早い時間でご来院ください。 

診療の流れ


①受付の写真

①受付

検査項目の多い場合はお時間が必要になりますので、受付時間内にお越しください。必要な持ち物は下記に記載がありますので、忘れずにお持ちいただきますようお願いいたします。受付スタッフがおりますので心配なことがございましたら気兼ねなくお尋ねください。

【持ち物】

  1. 健康保険証
    ※保険証等をお忘れの場合、自費扱いになります。
  2. 診察券(再診の方)
  3. その他医療証(高齢者保険証、高齢受給者証、公費負担医療証、労災保険の書類等)
  4. 薬の名前の分かるもの(お薬手帳)
  5. 血圧手帳(お持ちの方)
  6. 紹介状(診療情報提供書)  
②診察中の様子の写真

②問診・診察

現在どのような症状でお困りなのかをお伺いします。既往症や今かかっている他の病気、今使っている薬、アレルギーの有無など、診療を行うために必要な情報を確認いたします。医師が現在の症状を詳しく伺います。

③MRIの写真

③検査

病状や疾患に応じてMRI検査、レントゲン撮影、エコー検査、心電図、血液検査など、診断と治療方針の決定に必要な検査を行います。(現在抱えている病気や症状が起こる原因は、ただ単に症状などが出ているところだけを検査するだけではわからないことがあります。当院では様々な角度から調べることにより患者様にとって最適な治療方法をアセスメントしご提供していきます。)

④検査後の診察中の写真

④検査後診察

画像検査の説明をします。それに基づき、必要な検査を追加したり、症状に合わせた処方を行います。

⑤お会計の様子の写真

⑤お会計・次回ご予約

診察が終了した方は、待合室でお待ちください。会計の後、必要に応じて再診の予約、院外処方せん及び診療明細書をお渡しします。処方せんの有効期限は、発行日を含め4日間です。かかりつけ薬局で処方を受けてください。

 お会計には現金のほか、各種クレジットカードがご利用いただけます。また、「せたがやペイ」もご利用いただけます。

※ご不明な点や医師に聞き忘れたことなどございましたらお気軽にお尋ねください。

PAGE TOP