三軒茶屋 恩田メディカルプラザ

診察
メニュー
地図
求人情報
問い合わせ
Web予約

レディースMRIドック

婦人科がんの早期発見・女性不妊の評価に

少し前はがんといえば50代以降になるものと思っている方もいらっしゃると思います。もちろん年齢を追うごとにがんを患われる方が多いですが、最近では20代、30代の若い方のがんのニュースなども聞かれることと思います。 女性特有の病気で関心が高いのは女性生殖器(子宮、卵巣)のがんがあります。とりわけ知っていただきたい疾患として卵巣がんがあります。卵巣がんは40-60代の病気ではありますが、最近は若い方も散見されるようになっております。卵巣がんのほとんどは初期症状がありません。発見されるときはずいぶん進行している場合が多いです。 卵巣がんのリスクが高い人は①近親者に卵巣がんにかかった人がいる、②出産歴がない、③未婚である、④初経が早いなどがあります。 卵巣がんは早期発見が多く手術率も高いですが、腹膜播種をおこしやすいため進行が早く、なにか症状が出たときにはすでに進行して手の施しようのない状況に至ることが少なくありません。 『今は症状がないけど、何あったら困る』と思われる方はレディースMRIドックを受けることをお勧めします。 当院では内診は行いませんのでMRI画像をもとに病気が疑わしい場合は高度専門医療機関へご紹介させていただきます。

当院での症例


子宮筋腫

子宮筋腫のMRI写真

卵巣奇形嚢腫

卵巣奇形嚢腫のMRI写真

レディースMRIドックの流れ


    1. ご来院・受付:ご本人確認を行いますので、必ず身分証(保険証、運転免許証など)をお持ちください。
    2. 準備 :ズボンやスカートにファスナーなどの金属製の物がある場合、お着替えをお願いしております。着ているものやお荷物は当院ロッカーをご利用ください。MRIは電磁波を発生しますので、電子機器等は持ち込めません。金属類をMRI室内に持ち込み、生じたことに関してはクリニックは責任を取れませんのでご了承下さい。
    3. 検査
    4. ご帰宅
    5. 検査結果:後日(1週間程度)、放射線診断専門医による読影レポートがご自宅へ郵送されます。

費用


33,000円(税込) 現金、クレジットカード、せたペイでお支払いいただけます。

関連メニュー


各種ドック診察メニュー

PAGE TOP